お問い合わせ

お知らせ&ブログ

2024.06.11ブログ

お友達とのやり取り(*^-^*)(横浜センター北教室)

こんにちは!てらぴぁぽけっと横浜センター北教室です!(^^)!

6月に入り暑い日が増えてきましたね。
教室では水分補給をしながら楽しく過ごしています。

写真は、お友達と2人でくっつき虫という教材を楽しんでいるところです。
お友達とのやり取りが課題のお子様も、担当の先生が
「かして」「ありがとう」「○○って言ってみよう」など、
お友達に何と声をかければいいのかをお手伝いをして、経験を積んでいきます。
おもちゃを通じてやり取りを重ね、園や他のお友達でもできるように、と
相手や場面が変わっても身につけたスキルが活かせるように支援していきます。

てらぴぁぽけっとでは小集団の時間と、個別セラピーの時間をそれぞれ設けております。
ご興味お持ちいただけましたらお気軽にお問いあわせ下さい(^^)/

PAGETOP