お問い合わせ

お知らせ&ブログ

2023.07.10ブログ

お友達と(^^♪(横浜センター北教室)

こんにちは!
てらぴぁぽけっと横浜センター北教室です!(^^)!

てらぴぁぽけっとでは小集団活動の時間を設けています。
最大で4人のお子様が集まって、自由に遊んだり、お集まりの時間や、みんなで歩くリズムウォークをします。

写真は自由遊びの様子です。

A君の持っている「うた絵本」に興味を持ったB君。
近寄って見ています。
そこでB君の担当の先生が「いっしょに見ていい?って言ってみよう」と、
お友達とのやり取りをお手伝いします。
A君の担当の先生も、「いいよ。」(または「じゅんばんね」など場に合わせたお返事)をA君にお手本で示します(*^-^*)

「ことばがなかなかでない」「自分の気持ちを伝えられない」「他のお子様と遊べない」等のお悩みありませんか?

てらぴぁぽけっとでは、お子さまに合わせたプログラムで担当の先生が毎回1時間セラピーをします。

「段階別のセラピーをたくさん・小さく・確実に」
ご興味お持ちいただけましたら、ぜひ一度ご見学に来てくださいね(^^)/

PAGETOP