お問い合わせ

お知らせ&ブログ

2024.01.12ブログ

就学に向けてφ(..)(横浜センター北教室)

こんにちは!てらぴぁぽけっと横浜センター北教室です!(^^)!

朝晩の冷え込みが厳しくなり、いよいよ冬本番という感じになってきましたね。
写真は個別療育の様子で、マンツーマンで1時間のセラピー中です。
年長さんのお子さんが、小学校入学に向けて書字の練習をしているところです。
自分の名前が書けるようにと、少し前から取り組んでいます。
教室では、プリント学習で迷路や点つなぎ、線なぞりなど様々な内容で
すすめていき、お子さまが楽しく取り組めるようにしていきます。
えんぴつの持ち方もはじめは三角えんぴつや補助具を使い、少しずつ練習をしていきます。

てらぴぁぽけっとは「スモールステップ」で取り組みますので、
無理なく、お子さまの様子に合わせて進めていきます。

ご興味お持ちいただけましたらぜひ1度教室に遊びに来てください(^^)/

 

PAGETOP