お問い合わせ

お知らせ&ブログ

2022.12.02ブログ

12月の手遊びうた(^^♪

こんにちは。てらぴぁぽけっと武蔵新城教室です。

早いもので、今年ももう12月になってしまいましたね。気温も下がってきて、風邪をひいてしまうお友達も増えてきました。お友達もご家族の皆さまも、十分にお体にご注意されてお過ごしくださいませ。

教室では、12月になりましたので手遊びうたが変わりました。今月は「ミッキーマウス」の手遊びうたです♪
「い~ちとい~ちをあわせると~ピノキオのおはなになるんだよ~♪」からはじまり、5の指まで進めていきます。指先の微細運動や、数唱の練習などにも良いですね!

教室でやってくれている手遊びうたを、ご自宅でもやってくれるとご家族の方からうかがうことが多くなってきました。みんな楽しく取り組んでくれているようで嬉しいです!ぜひ、ご家族の皆さまもご一緒にやってみてくださいね!(^^)!

PAGETOP